江端先生総括発表会・懇親会

平成29年10月26日、当院会議室にて地域医療研修医”江端先生”(高知医療センター)による総括発表会を開催しました。
理事長及び指導医である臼井大介医師以下院内の多職種に加えて、あき総合病院の的場先生、研修医の先生方にもご出席いただき地域医療研修の発表が行われました。2017.10.26.6

江端先生の発表では、研修プログラムでの院外研修の多さに驚かれた点、訪問ヘルパーの業務量の多さや訪問リハビリの利用者宅の住宅環境など、普段は関わることの少ない在宅の現場を知ることができた点や、最も楽しみにされていた馬路診療所での研修など印象に残った場面を写真を交えて発表されました。
また、研修課題である今後の東部地域医療に対しての回答などもしっかりと盛り込まれたうえに短時間でまとめられた、すばらしい発表でした。

発表会後の恒例の激励・懇親会では院外見学を受入れてくださっている和田医院の和田先生、芸西オルソクリニックの上杉先生にもご出席いただき、江端先生を中心に懇親を深めることができました。
院外の先生方お忙しいところありがとうございました。
江端先生研修お疲れさまでした。今後の一層のご活躍を職員一同お祈り申し上げます。(経営企画部 安岡)
2017.10.26.7

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク