地域医療研修医 宇賀俊輔先生 総括発表会

平成30年9月21日、当院3階第1会議室において宇賀俊輔先生(県立あき総合病院)による地域医療研修総括発表会が行われました。

 宇賀先生は本年度4人目の研修医として本院にお越しいただき、8月27日から約4週間、当院において従事され、誠実さとユーモアを兼ね備えた行動は患者様のみならず、本院の職員からも大変好評でした。

発表会には臼井隆理事長、臼井大介指導医をはじめとした当院の多職種職員に加え、県立あき総合病院より的場先生、森尾先生、研修医の丸井先生や松村先生にもご参加をいただきました。

 発表会が開始され、今回の研修で宇賀先生が経験された分野の中から特にリハビリでの活動内容について熱心な報告があり、また近森院長からの課題については独自の見解を発表されました。

発表後は、各分野の職員より質問があり、リハビリ部からは田口副部長よりリハビリを行ううえでの患者様に対する心得などについての発言や、臼井理事長からは医師としての在り方などについて発言がありました。

最後は臼井大介指導医からの激励の言葉をもって、発表会は終了となりました。

 

宇賀先生の今後ますますのご活躍を田野病院職員一同、心よりお祈り申し上げます。
(総務課 松本)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク