田野町ナイターソフトボール大会で田野病院チームが優勝しました

8月21日・22日・26日の三日間、中芸高校グラウンドにおいて田野町ナイターソフトボール大会が開催されました。

例年この時期に、田野町内の地域交流も含めた町内役場の企画として開催されており、今年は4チームの総当たり方式にて3日間にわたり熱戦が繰り広げられました。

人数不足の中での出場という厳しい状況での試合となりましたが、職場内や身内から参加頂き、チーム一丸となり、田野病院史上初の2連覇を果たすことができました。

頼もしい上司や先輩、後輩に囲まれたこの環境がとても居心地が良く、このようなスポーツで汗を共に流して楽しめることができ、とても充実した日々を過ごすことができています。

田野病院野球部は、経験者・初心者問わず、みんなで和気あいあい楽しく活動しております。今後の目標としては、活動頻度を増やしていき、他病院との交流戦や大会への参加もできればと考えております。もし興味がある方や運動したい方がいましたら是非一度声をかけて頂けると幸いです。是非みんなで野球しましょう!!

(リハビリテーション部 作業療法士 松岡 賢也)

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク