デイたの・通リハたの夏祭り2019

皆さんこんにちは。
デイサービスたの 通所リハビリテーションたの にて夏祭りを開催しました。
今年も利用者の皆様や、託児保育の子供たちに季節の催しとして楽しんで頂くため、
当施設のスタッフが、趣向を凝らした企画を用意し盛り上げてくれました。

では当日の模様をお届けいたします♪
写真ばかりで申し訳ありませんが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

8月13日 デイサービスたの夏祭り

「金魚(アヒル)すくい」は楽しみながらも一生懸命!
認知症予防や目・手足の機能回復のリハビリ効果があるとされています。

 

夏祭りの定番☆ デイサービス特製「おこのみ焼」!!
モリモリ食べてよー♪

 

ひんやりふわふわ絶品「かき氷」(^^♪ 夏の暑さも吹き飛びます!
練乳、あずきもかけまっせ~

 

そして・・・
たのしい保育園の子供たち参上ーー!!
ワクワクと不安が止まりません(笑)

 

老若男女問わず大人気!!

景品当たったよー♪ 何が入ってるかな~(^^♪
 

おいちそ~ どれにしようかな~(‘ω’)
 

最後はみんな一緒にモグモグタイム♪

おまちどー! カラフルなかき氷の出来上がりーー

みんな、夏を感じてくれたかな(^^♪
 

 

続いて
8月21日 通所リハビリテーションたの夏祭り
こちらの夏祭りも盛り上がりましたよー

今年も賑やかに「よさこい音頭」から開幕!
やっぱり高知の夏はよさこいぜよーー
 

そして今回の夏祭りでは、3つの催しの合計点を競い合い、高得点の方を表彰するというバラエティに富んだ企画を用意しました♪

「金魚すくい」をやっております! 頑張れー(‘ω’)ノ
 

こちらは「輪投げ」。 100点目指して、いざ!えいっ!!
 

今回の目玉★ 通リハスタッフを的にした「射的」!(^^)!
高得点のチャンス! 気になるスタッフを打ち抜いちゃってください(笑)
 

からだを動かし疲れた後はこれ! 通リハ特製「ベビーカステラ」★
皆さん美味しそうに食されてましたよ(‘◇’)ゞ

飾り付けもバッチリ夏仕様に♪
 
 

そして感動のフィナーレ「表彰式」!
表彰された皆様、おめでとうございまーす\(^o^)/ パチパチパチ♪♪
 

今年の夏祭りも、おかげをもちまして大盛況のうちに終えることができ、また利用者さん、 子供たちの笑顔が多くみられ大変嬉しく思いました。

来年はさらに工夫を凝らし、皆さまに心から楽しんでいただけるよう、職員一同、頑張ります!来年もどうぞお楽しみに!

(総務課 岩﨑)

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク