田野町みんなの夏祭り2017

8月15日(火)田野町ふれあいセンター前広場にて「田野町みんなの夏祭り2017」が開催されました。午前中天候の心配もありましたが、午後から天気も回復して夏らしい暑さになりました。
毎年、当院では栄養部を中心に当院スタッフが出店を出しており、今年のメニューは焼きそば、チャーハン、お好み焼き、竜田揚げ、アイスクリンの計5種目を販売しました。

2017.8.15.22017.8.15.1

夕方5時の合図を皮切りに地域の方々が大勢来られ、夏祭りの舞台では音楽ライブ、地元の方による和太鼓演奏や田野ソーラン、よさこい踊りなど催し物が目白押しで開催されました。出店の方も大盛況で、6時40分過ぎにはすべて売り切ってしまうほどの人気でした。すっかり日も暮れると夏祭りらしい雰囲気になりました。

2017.8.15.3

夜になるとよさこい演舞が始まり、「ほにや」と当院スタッフが在籍している「祭屋」が演舞を披露してくれました。高知の夏といえば、やはりよさこいですね♪

2017.8.15.5最後には、事前に配布された番号が振られているうちわの大抽選会が行われ、大いに盛り上がり幕を下ろしました。
来年もたくさんの帰省された方々に「田野って四国一小さい町やけど日本一楽しい町やね。」と言われれるような街づくりを当院からも応援したいです。

 

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク