臼井会BBQ&花火大会を行いました♪

8月19日(土)この日は臼井会BBQ&花火大会の日でした。
職員だけでなく、ファミリー参加型で総勢54名の参加者で賑わいました。

場所は「安田川アユおどる清流キャンプ場」で国道55号線から安田町→馬路村へのくねくね道を20分車で行ったところで自然豊かな場所でした。日勤帯の勤務者も参加できるように夜6時からの開始でしたが、バーベキューコンロに炭に火をつけるのに苦労すると思い、主となるイベント企画委員会はお昼から集まり、準備に明け暮れていました。

開始時間も近くなると徐々にBBQに参加する職員家族たちが集まり、何とか開始までにコンロの準備も整ったところで宴の開始となりました。開始と同時に缶ビールがあちこちで「プシュ!」と開く音が聞こえこれもまた夏の風物詩だなと感じました。

2017.8.19.5

職員同士の和やかな会話とおいしいお肉を食べながらのビールは最高だな!と思いながら網で焼かれるお肉を食べました。

2017.8.19.2 2017.8.19.3

当日は持ち込みOKでマシュマロを焼いたり、にんにくとライスを持参してガーリックライスを作っている職員もいました。おいしかったなぁ~♪(写真撮り忘れました。すみませんm(__)m)

2017.8.19.6 2017.8.19.4

子どもたちは大人がバーベキューを楽しんでいる横で手持ち花火で夏を満喫していました。子供たちは花火に大興奮しながら「キレイ~」っと夏休みの思い出を感じていました。

2017.8.19.1

最後は、参加してくれた皆さんで記念撮影!参加してくれたみんなが楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に良かったと思いました。また来年も開催します!

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク