8月3日(土)
季節はすっかり夏本番!当院夏の恒例行事 祭屋よさこい演舞2019が行われました。
よさこいチーム祭屋よさこい踊り子隊は今年で10周年。
10 年目を迎えた今年のテーマは「暁」。
“十の日々を共に過ごす 東の空に日が昇り、夜明けを告げる‥10年の歴史の集大成と共に、新たな挑戦を続けていく”
テーマの暁には、そんな想いが込められているそうです。
情熱的な踊り、大音響とあふれる熱気、カラフルで斬新な衣装・・・
今年も祭屋は田野町を熱くさせてくれました!
それでは、祭屋よさこい演舞2019スタート!!
まず「構え」の合図から曲が流れるまでの静けさ・・この瞬間だけは独特の静寂に包まれます。
そして躍動感溢れる踊り子の演舞!まるで一つかのように聞こえる鳴子の音!
数十人の踊り子が一斉に動き出し、一体感を生み出します。
今年は本気度が違います!
笑顔 最高かよ(^^♪
ほとばしる汗が素敵です!
今年の祭屋の踊り「暁」は、壮大でドラマティックな曲調と一体感あるフォーメーションダンスが特徴的。
10年目の決意を感じさせるような圧巻の演舞は、その場でしか味わえない迫力と感動があります。
後半は、田野病院 2Fエントランスに場所を移動し、入院患者さんなどに踊りを披露。
田野病院の職員を中心に編成された踊り子達が、患者さんを元気づけようと盛り上げてくれました!
笑顔いっぱいの踊り子が、明るく激しいダンスで通っていきます♪
軽やかなステップ♪ 鍛錬して磨き上げた息ぴったりの踊りは流石です。
踊り子は気力と体力をふりしぼって全力で踊りきります!
最後は、祭屋 よさこい踊り子隊 田野病院 職員メンバーにて記念撮影☆
本祭も応援してください!!
祭屋よさこい踊り子隊は、この後に行われた第64回安芸市納涼祭にも参加され、疲れを感じさせないエネルギッシュな鳴子踊りで安芸市の観客を魅了。
市内外18チームが競い合う「踊りの競演」では、見事 優勝を果たされました。
今年のよさこい演舞も、ご来場いただいた皆様のおかげをもちまして大盛況のうちに終えることができました。
また、当日はとても暑い日でしたが、祭屋踊り子の情熱的で躍動感溢れる踊りは、暑さを忘れさせてくれるほど素晴らしく魅力的であり、高知の夏の訪れを感じさせてくれました。
祭屋の皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしていよいよ8月9日から4日間、よさこい祭りが高知市内にて開催されます。
皆さん、祭屋よさこい踊り子隊を応援しましょう!
(総務課 岩﨑)