ISO9001更新審査を改善指摘事項 無し で終えました

  平成30年7月4日、5日、6日の3日間でISO9001の更新審査を受けました。
 2015になり初めての更新審査でしたが改善指摘事項なしという結果で終え、細田管理責任者をはじめ各部署長、内部監査員の皆様方の日々の活動の成果を感じることができました、皆様本当にお疲れ様でした。
 外部の審査員による各部署個別審査では、学会で奨励賞を受賞した臨床検査部のエコー検査の取り組みや西病棟のミニ勉強会、認知症支援チームの取り組み等に対して、グッドポイントして評価を受けました。また、改善の機会としてその他の部署を含めていくつかアドバイスをいただくことができました。
ISO (1) (1280x960) ISO (2) (1280x960)
 今回の審査ではISO継続活動を通して法人内に取り組みが浸透しているという成果を得たのと同時に、より効果的に業務に活用できる点がまだまだあるということを感じました。
 年に1回の審査を外部の目で品質向上のため業務を確認できる貴重な機会と考え、次回の審査に向けて取り組みを継続して参りたいと考えます。(経営企画部 安岡)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク