井川診療部長による講演、大野看護師、岡林理学療法士による発表がありました

 平成29年11月14日(火)、室戸市地域包括支援センターとエーザイ株式会社共催による「中芸・室戸地区認知症勉強会」が開催されました。
 IMG_1927.jpg①
 当院から井川診療部長の講演「認知症の診断と治療について」では認知症のわかりやすい説明から、症例発表があり、一般演題として大野看護師から「中芸認知症初期集中支援チームの取り組み」では室戸、中芸の高齢化率などのデータや中芸認知症初期集中支援チームの事例発表、岡林理学療法士から「易怒性が軽減した症例-麻雀コミュニティが生んだ好循環」の経緯やアプローチの発表がありました。
  IMG_1923.jpg② IMG_1926.jpg③
 会場のニューサンパレスむろとには室戸・中芸から約70名の多職種が集まり、熱気に満ちた勉強会となりました。勉強会後の多職種交流では、日常業務で顔を合わせる機会の少ない方との貴重な交流の機会となり、充実した時間となりました。
 室戸市地域包括支援センター、エーザイ株式会社の皆様ありがとうございました。演者の3名及び応援に駆けつけた職員の皆様、お疲れ様でした。(経営企画部 安岡)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク