研修医 魚本真理先生 地域医療研修 総括発表会

10月28日、当院3階会議室において、研修医 魚本真理(うおもと まり)先生による、地域医療研修総括発表会が行われました。

 

東京都にある国立国際医療研究センター病院に所属の魚本先生は、10月7日から約4週間、当法人にて地域医療研修を実施。

研修期間中は、天真爛漫且つチャレンジ精神旺盛な姿勢で、研修もプライベートも全力で取り組まれ、また、いつも明るく温もりあふれる人柄は、関わりのあった患者さんや当法人にとって、元気と癒しを与えてくれる存在でした。

 

発表会では、今回の地域医療研修での経験(診療、オペ、在宅、観光、懇親会、法人イベントetc‥)や、学び得たことなどを丁寧に説明され、写真やイラストなどの視覚資料を豊富に織り交ぜたスライド構成は、研修の充実ぶりがうかがえる内容であり、また、地域医療の課題や方向性について独自見解からするどく考察されており、魚本先生が今回の地域医療研修を通じて、真剣に地域医療に向き合われてきたことが、熱く伝わってきました。

 

整然とした中にも時折笑いに包まれるなど、会場中がハッピーになる素敵な総括発表会となりました。

目標である産婦人科医として、魚本先生が今後ご活躍されることを、法人一同心より応援しております!

(総務課 岩﨑)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク