3階空調を停止しています

3階空調設備を入れ替えの為、停止しました。

順次入れ替えが行われています。作業員の方々は手際よく養生シートをかけて作業が出来るスペースを確保しています。

H28.1.16 (1)

↑総務課をやってもらいましたが、すっぽりシートが被せられてホコリが机や床に付着しないように配慮してくれました。

H28.1.16 (3)

↑西館が設立されてから約25年間使用されていた空調です。今まではチラー(重油)で動いていました。

H28.1.16

↑そして、新しく設置された空調です。上の写真と比べても小さいのが分かります。隙間の穴はどうするのか??

安心してください。後で補修作業が入るそうです。

空調設備が停止していることで併設の通所リハビリ(3階にあります)では、昔懐かし石油ストーブが導入されています。

H28.1.16 (2)

利用者の方々は「懐かしいにおいがするね」と昔を思い出されていましたが、「換気をしてくださいね」と職員に伝えました。

3階の新しい空調設備が動き出すのは、2月上旬を予定しています。それまではファンヒーターや石油ストーブを頼らないといけません。

出来るだけ日中は温かい陽気になるよう願っています。

3階が終われば、2階そして1階の空調設備を入れ替えていきますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク