秋のクラリネット演奏会を開催しました

平成30年10月20日(土)、田野病院リハビリテーション室及び在宅ケアセンターにて「秋のクラリネット演奏会」が開催されました。

この日の演奏は、高知県クラリネット協会会長の野町雅之先生と金子綾さんによる本格派クラリネットユニット『プーさんズ』。また現役大学生の竹内恵さん、松山紗紀さん、地元田野中学校吹奏学部より小松真緒さんの5名をお招きし、素敵な演奏を披露して頂きました。

≪13:30~第一部 田野病院リハビリテーション室≫

まずは、通所リハビリテーションたのと
白樺体操のコラボレーションからスタート!

野町雅之先生。
高知県クラリネット演奏者のパイオニア的存在です。

プーさんズによる華麗な演奏

写真左から竹内恵さん、松山紗紀さん、金子綾さん

田野中学校吹奏学部 小松真緒さん(写真左)も一緒にセッション♪
野町先生のレッスン生でもあります。

子供さんから年配の方にも、聞きなれた曲もあり、口ずさむ方もおられ、
選曲の素晴らしさも演奏会を盛り上げていました。

≪14:40~第二部在宅ケアセンター≫

第一部に続いて、演奏会のスタートはデイサービスたのと
白樺体操のコラボレーション!

全く疲労を感じさせないプーさんズの安定した演奏に感動!
秋の陽気もあいまって、心が温かくなるひと時でした。

 

デイサービスの利用者様をはじめ田野中学校吹奏学部の生徒さんなど、
沢山のお客さまにご来場いただきました!

演奏会の最後に、デイサービス利用者様より御礼の言葉と、
記念品の贈呈にて、演奏会は大盛況のうちに閉幕。

閉幕後も、野町先生のお洒落な演奏で観客を魅了♪
お疲れのところありがとうございました!!

今回のクラリネット演奏会は私達にとって初めての試みでしたが、安芸市ご出身で田野町にも縁のある、野町雅之先生の「地域に奉仕したい!」という熱意とご厚意から実現しました。
素晴らしい演奏を奏でて頂いたプーさんズの皆様、またご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

当法人では、今後も、医療・介護だけでなく、こうしたイベントを通じて、地域の皆様に愛される法人を目指してまいります。(経営企画部 岩﨑)

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク