田野町クリーンウォーク&秋のスポーツ交流会2018

11月18日(日)、田野町クリーンウォーク&秋のスポーツ交流会2018を開催しました。

休日の中、36名のスタッフが集まり、田野病院北側駐車場、国道沿いの花壇、東側駐車場の順にゴミ拾いや草むしりを行いました。

 

1時間という短い時間ではありましたが、たくさんのごみと雑草を集め、私たちの暮らす街が少しきれいになったのではないかと思います。

たくさん汗をかきましたので、終了後はしっかりと水分補給とお菓子による糖分を摂取しました。

 

続いて、徒歩で田野町体育センターに向かい、スポーツ交流会としてスカッシュバレーを行いました。

お子様も参加していただきましたので、和気あいあいと楽しく交流を深めてもらえればと、イベント委員会で企画したスポーツ交流会でしたが、いざプレーが始まると大人も子供も関係なく、「あのプレーはいいがですか?」とか「あれは反則やないがですか」など、ゲームに夢中になるがあまり、大人げない発言も飛び交いつつ、みんなで楽しく?勝敗を競い合いました。

最後は、表彰式と全員で記念写真を撮り、きちんと片づけをして第1回クリーンウォーク&秋のスポーツ大会は終了しました。

翌日はみんな筋肉痛でしたが、有意義な週末を過ごすことが出来たのではないかと感じております。(総務課 松本)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク