田野町クリーンウォーク&スポーツ交流会2019を開催しました!

10月20日の日曜日、田野病院の法人イベント「田野町クリーンウォーク&スポーツ交流会2019」が、田野病院職員有志とその家族計50名の参加で行われました。

「歩いて健康、掃除で田野町をキレイに!」

この取り組みは、法人理念の「地域に貢献する」活動の一環として、昨年より実施しているイベントです。

職員同士が交流を図りつつ、田野町をウォーキングしながら同時にゴミ拾いを行い、街をきれいにしながら、心も体も健康になることを目指して行われています。

イベント当日は、暑いくらいの晴天に恵まれた中、田野病院~在宅ケアセンターの往復を約1時間、大人も子供もゴミ拾いとウォーキングに汗を流しました。

では、イベント第1部のクリーンウォーク開幕―!!

いざ田野町清掃の旅へしゅっぱーつ!! 目指すは在宅ケアセンター☆

大人も子どもも、はさみとゴミ袋を両手にゴミを拾いながら歩いていきます!(^^)!

目に付かない細かいところまでゴミ拾い☆
タバコの吸い殻や空き缶などが沢山ありました。

 

子ども達も一生懸命(*^^*) 大人達には負けないぞー!

 

みんなで楽しくクリーンウォーク!!

在宅ケアセンターを折り返して、田野病院へと戻りまーす!

田野病院へ到着! 皆さんお疲れ様でしたー\(^o^)/

この日の成果!!
約1時間歩いただけでこれだけ(大量)のゴミ(・_・;)

クリーンウォークの参加賞として全員に飲み物を支給☆
子ども達には、ジュースとお菓子を♪ よく頑張ったね(^^)/

 

クリーンウォークに参加された職員の皆さん、子ども達、休日にもかかわらず参加してくれて本当にありがとー(≧▽≦)

続いて・・場所を移し、イベント第2部のスポーツ交流会が開幕! 

競技は、大人も子供も楽しめる「スカッシュバレー☆」。
ルールは簡単。3人がボールをつなぎ、相手とラリーを続けミスしたらOUT!。

ご覧のとおり、写真から臨場感溢れるプレーと、プレーする職員の必死さ(笑)をぜひお楽しみください\(^o^)/
 

 

 

審判も手厚く配置!厳正なルールのもと行われました(‘◇’)ゞ
ちなみにスカッシュバレーは田野町発祥なんですよ!


子どもとの混成チームにより、夢の親子共演が実現☆ イェーイ!!

各チームによる白熱した試合は、次々と繰り広げられました!
珍プレー、好プレーの数々に会場は大盛り上がり!(^^)!

絶妙な連携プレーのワンシーン☆
やはりバレーは声出しが大事なんですね(‘ω’)

そして全試合が終了し、いよいよフィナーレの表彰式へ・・・

栄えある優勝チーム! 賞金ゲットです♪
左から準優勝チームと第3位チーム! 参加者全員で健闘を称えました!
 

おめでとーー(≧▽≦)

私自身、日頃から運動不足で、汗をかくことはめっきり少なくなりましたが、この日、清掃やスポーツで体を動かしてかいた汗はとても清々しく心地よく、また、普段は仕事でしか接点のない職員と、このようなイベントを通じて一緒に汗を流し、協働や交流ができたことは、他の何事にも代えがたい素晴らしいものでした。

今後も田野町が住みよい街となるよう地域清掃活動と、職員とその家族の健康増進に、法人一同継続して取り組んで参ります。

(総務課 岩﨑)

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク