田野町どんど焼きに行ってきました

DSC_0058今年も1月11日(月・祝)田野町二十三士公園において行われた『第33回どんど焼き』に行ってきました。

このどんど焼きは、住民の方々の協力で毎年実施されているということで今年で33回目を迎えることが出来ています。

田野町だけでなく周りの町村 の方々もチラホラ見受けられました。

青竹や木で組んだ高さ7mのやぐらの中に正月飾りやしめ縄などを納め今年一年の無病息災願い、仕事の都合上、やぐらに点火をする前に仕事に戻ったことで見ることはできませんでしたが、地元の方に聞くとかなりの迫力で火力に圧倒されるそうです。来年こそはこの目で見てみたいと思いました!

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク