柴田純季研修医 地域医療研修総括発表会

9月30日、当院3階会議室において、柴田純季(しばた じゅんき)研修医による、地域医療研修総括発表会が行われました。

県内の医療機関、近森病院に所属の柴田研修医は、8月31日から約1ヶ月間、当法人にて地域医療研修を実施。

体育会系で潔い性格、また探求心豊かな柴田先生は、これまで経験したことのない地域医療・介護の本質について、積極的に学ぼうとする姿勢がとても印象的でした。

当日の総括発表会では、ご自身が地域医療研修にて経験されたこと、学び得たことなど、思いを馳せながら懇切丁寧に説明。


また、今回初めての試みとして、県立あき総合病院 的場先生、森尾先生、西村研修医がオンラインにてご参加いただきました。


臼井院長、井川診療部長より激励の言葉

 

これからの柴田先生のご活躍を、法人一同心より応援しております。
(総務課 岩﨑)

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク