たのしい保育園 夏の様子です♪

子ども達大興奮の水遊び…新しいプールはなんと、滑り台付き!

順番、順番と子ども達は譲り合いながら…
ザバーっと水の中に入ってワニや魚泳ぎでス~イスイ~。

水がちょっぴり苦手な子でも、手作りおもちゃやボールで水に触れて遊んでいました。
みんな毎日笑い声をあげて楽しんでくれました。

 

 

  

  

 

せみやかなぶんも保育に遊びに来てくれました。
ちょっと怖いけど、そ~っとのぞいてみてごらん♪

「はねがびーんってあるー」と発見がいっぱいお家とはまた一味違う子ども達の姿をみてもらおうと保育参観と実施しました。
お母さん、お父さんと一緒に遊んだり、ご飯を食べたり…楽しい時間となりました。
 

 

 

土佐の夏といえば…よさこい踊り。
 

衣装をきた保育士と一緒に鳴子を鳴らしてたくさん踊りました。
              (たのしい保育園 保育士 高橋)
      
          

カテゴリー: スタッフブログ, ダルマ庵 パーマリンク